So-net無料ブログ作成
京都新聞 ブログトップ

京都ハンナリーズ・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [京都新聞]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。   昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。   10月14日(土)の朝です。   さて、今日のニュースは「これでした!!」   以下、(京都新聞さん)から転載です。 "京都ハンナリーズ、西宮に競り勝ち4勝目 バスケBリーグ   プロバスケットボールBリーグは13日、ハンナリーズアリーナで1試合を行った。京都ハンナリーズ(西地区)は、今季からB1に昇格した西宮(同)に65-61で競り勝ち、4勝1敗とした。  京都は第1クオーター(Q)にフリースローで11点を挙げるなど優勢に進め、前半を37-28で折り返した。だが後半はリバウンドで競り負け、第4Qに一時逆転を許したが、残り約30秒でマブンガが3点シュートを決めるなどし、逃げ切った。"   その写真です(京都新聞さん)からお借りしました。 20171013-00000049-kyt-000-3-view.jpg 公式#リバウンド#ハンナリーズアリーナ#京都新聞
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ARやVR駆使・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [京都新聞]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。   昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。   9月22日(金)の朝です。   さて、今日のニュースは「これでした!!」   以下、(京都新聞さん)から転載です。   "ARやVR駆使のアトラクション 23日から京都でイベント   拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の技術を駆使したアトラクションを京都市内の企業が開発し、体験イベントを23、24両日に京都市右京区のイオンモール京都五条で開く。仮想空間でおばけ退治を楽しむ内容で、最新のテクノロジーを体感できる。  エンターテインメント施設のコンテンツや映像の制作を手掛けるワン・トゥー・テン・ドライブ(下京区)。これまでは他社向けに商品を制作していたが、先端技術を活用した遊びを地元の人たちに体験してもらおうと初めて自社主催のイベントを企画した。  アトラクションは、学校に潜むおばけを退治する趣向。コンピューターグラフィックス(CG)の映像で教室に仕立てられた部屋に入り、次々と現れるおばけに銃の形をしたコントローラーを向けて射撃する。コントローラーに取り付けられたスマートフォンにおばけが映し出されるバージョンもある。"   その写真です(京都新聞さん)からお借りしました。 #仮想空間#アトラクション#体験イベント 20170921-00000020-kyt-000-5-view.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

♪これもサギ、あれもサギ・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [京都新聞]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
4月13日(木)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」
以下、(京都新聞さん)から転載です。
 
”♪これもサギ、あれもサギ 京都府警が「サギの流行歌」
 
 
 京都府警は特殊詐欺防止ソング「サギの流行歌」を収録したCDを作った。女優・松坂慶子さんの「愛の水中花」の替え歌で「これもサギ、あれもサギ、たぶんサギ、きっとサギ」と注意を呼び掛けている。
 昨年の府内の特殊詐欺被害額は約7億円。被害者の7割が高齢者だったため、おなじみ曲で不審電話への警戒心を高めてもらおうと企画した。各署で防犯団体などに配る。
 歌詞は刑事企画課職員が考えた。息子や刑事を装い、還付金をだまし取ろうとする犯人側の「愛がない」誘い文句がちりばめられている。”
 
 
その写真です(京都新聞さん)からお借りしました。

#ハッシュタグ
#サギ#京都府警#流行歌
20170412-00000025-kyt-000-1-view.jpg

京都タワービル、4月14日に・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [京都新聞]

おはようございます!昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
3月18日(土)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」
 
以下、(京都新聞さん)から転載です。
 
"京都タワービル、4月14日にリニューアルオープン 
 
 
 京阪ホールディングスは17日、大幅改装を実施している京都タワー(京都市下京区)の商業ビルを4月14日にオープンすると発表した。京都で人気の飲食や菓子、雑貨店を中心に55店舗が出店する。
 タワー下部のビルの地下1階~地上2階を全面改装している。改装規模は1964年の開業以来最大で、観光客の回遊性を高め、にぎわいを創出する。
 飲食フロアの地下1階は、各店の料理を少しずつ楽しむ「フードホール」とし、共有席と各店に設けるカウンター席で計約400席をしつらえる。京都三条会商店街の人気中華料理店「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」の新店舗や京都産ジンのカクテルを提供するバー、ドーナツ専門店など個性的な地元19店が集う。"
 
その写真です(京都新聞さん)からお借りしました。

#ハッシュタグ
#商業ビル#京都タワー#全面改装#京都新聞
20170317-00000020-kyt-000-4-view.jpg
京都新聞 ブログトップ