So-net無料ブログ作成

郷土のキャラクター「くまモン」・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [角界]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。



朝の散歩から。(中止)

雨が降っています。





さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(デイリースポーツ)さんから転載です。



"熊本出身・佐田の海「くまモン」化粧まわし15日貫く








「大相撲夏場所・初日」(8日、両国国技館)

熊本県熊本市出身の佐田の海は徳勝龍に寄り切られ初日黒星となった。幕内土俵入りは、郷土のキャラクター「くまモン」をデザインした化粧まわしで務めた。取組後は15日間を「くまモン」の化粧まわしを締める意向を明かした。"



その写真です(デイリースポーツさんお借りしました)


20160508-00000117-dal-000-3-view.jpg

逸ノ城 関取再重量214キロ課題克服遠い道・・・・・・・・の記事です。 [角界]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝もしました。

コースは、ちょっと、変えてみました。距離、歩数は問題ないです。15分~20分程度歩きました。
ドライブは、行きませんでした。母の退院を自宅で待っていました。

テレビ鑑賞は、テレビ(S。NYさんのブ。ビア)の更新で、観ることが出来ませんでした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時過ぎでした。

今朝の散歩からです。

DSC03954.JPG

「サザンカ」かも??

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポーツアネックスさん)から転載です。

”逸ノ城 関取再重量214キロ 課題克服遠い道… 逸ノ城がまた巨大化した。力士会で身体測定が行われ、「怖いっすね」と恐る恐る乗った体重計が示した数値は関取最重量の「214」。4カ月前の自己最高208キロを6キロも更新し、苦笑いするしかなかった。 先場所は6勝9敗と苦しみ、番付は東前頭3枚目に後退。スピードやスタミナの不足を指摘され続けているが、課題の克服は難しそうだ。”


スポニチアネックスさんからお借りした記事ですが、間違っているよう??です。