So-net無料ブログ作成

卓球「3人娘」・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [卓球]

おはようございます!昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
8月17日(水)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」
 
以下、(サンケイスポーツさん)から転載です。
”愛「苦しかった」、佳純「3人頑張った」、美誠「力発揮できた」 卓球/リオ五輪
 
 
リオデジャネイロ五輪第12日(16日、リオ中央体育館)卓球女子団体の3位決定戦が行われ、2012年ロンドン五輪銀の日本は3-1でシンガポールを破り、銅メダルを獲得した。第2試合で石川佳純(23)=全農=がエース対決を制すと、第3試合で福原愛(27)=ANA=、伊藤美誠(15)=スターツ=のペアがダブルスに勝利して2-1と王手をかけ、最後は伊藤がシングルスで3-0の圧勝。すでに銀以上が確定している男子とともに、男女そろってメダルを獲得した。”
 
その写真です(サンケイスポーツさんからお借りしました。)

 
#ハッシュタグ
#伊藤美誠#福原愛#石川佳純#銅メダル

20160817-00000505-sanspo-000-1-view.jpg

【卓球】美誠帰国・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [卓球]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、また、地震警報で目が覚めました。



起きたらすごいことになってました。



朝の散歩から。(花の名前は忘れました。)下にあります。



さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポーツ報知さん)から転載です。

”【卓球】美誠帰国「反響がすごくてびっくり」骨に異常なし次戦意欲

リオ五輪アジア予選(香港)に参加した日本代表が15日、帰国した。香港で取材に応じた伊藤美誠は、14日に世界女王の丁寧(中国)を破ったことに「反響がすごくてびっくり。でも次の大会が大事になる」と気持ちも新た。右手の負傷は、現地での診断で骨に異常はなかったが「念のため(病院で)レントゲン(エックス線)を撮るけど、(次週の)ポーランドも頑張ります」と意欲を見せた。”



その写真です(スポーツ報知さんからお借りしました。)

20160416-00000015-sph-000-2-thumb.jpg



DSC05496.JPG

佳純 大好きなSMAP存続励みに・・・・・・・・の記事です。 [卓球]

おはようございます。
昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースは短縮しました。

その写真です。(散歩風景です)



ドライブ兼通院でした。テレビ鑑賞は、「ニュースバード・BS1」でした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時前でした。



さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポニチアネックスさん)から転載です。

”佳純 大好きSMAP存続励みに世界ランクUP!

卓球・全日本選手権の女子シングルスで3連覇を飾った石川佳純(22=全農)が羽田空港からハンガリー・オープン(20~24日)、ドイツ・オープン(27~31日)と転戦する欧州遠征に出発した。

SMAPと12年の紅白歌合戦で顔を合わせ、中居正広とテレビ番組で共演したことがある石川は、「気にならない人はいないでしょ」と今回の騒動に注目。前夜はフジテレビ「SMAP×SMAP」を見て、胸をなで下ろした。ラケットの握りがシェークハンドの石川が好きな曲は「SHAKE」という。”


その写真です。(スポニチアネックスさんからお借りしました。)
「石川佳純」・・・・頑張れです!!
20160120-00000047-spnannex-000-0-thumb.jpg


朝の散歩から。
DSC04108.JPG

【卓球】174センチの17歳、浜本が・・・・・・・・の記事です。 [卓球]

おはようございます。
昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースもちょっと、変えてみました。自動車、自転車、通行人が多かったです。

ドライブは、市内部を軽く走りました。テレビ鑑賞は、「wowowさん」の懸賞に応募しました。

ほとんど観ていませんが。(ニュースだけを観ました)


昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時過ぎでした。

朝の散歩から。「ヒイラギナンテン」 又の名・・・「チャリティ・・??」


さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポーツ報知さん)から転載です。


”【卓球】174センチの17歳、浜本がジュニア女子V

◆卓球 全日本選手権 第4日 ▽ジュニア女子決勝 浜本3(11-9、7-11、11-2、12-14、11-9)2橋本 (14日・東京体育館)

ジュニア女子は世界選手権団体戦(2月28日開幕、クアラルンプール)代表の浜本由惟(17)=エリートアカデミー=が初優勝した。

浜本がジュニア最後の年に優勝を飾った。「1位になりたい気持ちは特別」と臨んだ決勝。カットマンの橋本と1時間に及ぶフルゲームの大激戦を、174センチの長身を生かした強打で押し切った。昨年10月から指導を受ける劉潔コーチの顔を見ると、自然と涙があふれた。”


その写真です。(スポーツ報知さんからお借りしました。)

ジュニア女子「浜本選手」・・・・頑張りましたね。


20160114-00000178-sph-000-2-thumb.jpg



DSC04083.JPG

<卓球>14歳伊藤、最年少出場へ・・・・の記事です。 [卓球]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等しました。散歩は、今朝は、Windows10のインストールでまだ、歩いていません。(Windows7でした)

ドライブは、市内を軽く走りました。途中で、ATMに行きました。(K労金さん)で、引き出しました。

テレビ鑑賞は、何時もの通り、ニュース中心でした。映画も観ました。wowowさんで、観ました。
予告編ですが、「図書館戦争2??」らしいでした。登場人物は、ほぼ、前作と同じでした。

「榮倉奈々」さん、「岡田准一」(主役)さん他でした。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(毎日新聞さん)から転載です。


”<卓球>14歳伊藤、最年少出場へ…リオ五輪候補・団体戦  日本卓球協会は19日、理事会を開き、2016年リオデジャネイロ五輪の代表候補を決定し、団体戦のメンバーとして14歳の伊藤美誠(スターツ)を選んだ。正式に決まれば、伊藤は史上最年少の日本代表だった04年アテネ五輪の福原愛(ANA)と並ぶ高校1年時での代表となる。団体出場枠は最終的に国際卓球連盟が来年5月に発表する国・地域別ランキングなどで決まるが、日本は9月現在、ロンドン五輪銀の女子が2位、男子が3位と出場の可能性が高い。”


その写真です。(毎日新聞さんからお借りしました。)

20150919-00000070-mai-000-5-view.jpg



福原他3名の選手・・・頑張れです。

またまた、別の写真を載せます。

DSC03229.JPG



彼岸花です。