So-net無料ブログ作成
時事ニュース ブログトップ

<五輪エンブレム>「幻のポスター」4万5000円で落札 の記事です。 [時事ニュース]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等しました。

散歩は、今朝は雨で中止です。残念です。昨日は、ドライブは、鶴崎方面(ちょっと、ローカル?)

まあ、「鶴崎踊り」が有名ですが。20分程度です。

テレビ鑑賞は、何時ものように、ニュース中心です。時には、バラエティーも観ます。昨日は、

2010年作の「ナイナイの番組」を偶然観ました。「ムエタイの女の子」が出てました。なんと。

その女の子がムエタイの「タイトルマッチ」(世界)に出るそうです。びっくりです。若干16歳!!

昨日は何時もの時刻に就寝でしたが、3時に起床でした。

睡眠時間は・・・・・まあまあです。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(毎日新聞さん)から転載です。


”<五輪エンブレム>「幻のポスター」4万5000円で落札 撤回された2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムが描かれ、広報活動用として東京都や区の施設などに張られたものとみられるポスターが5日、オークションサイトに出品され、4万5000円で落札された。エンブレムの著作権を持つ大会組織委員会の広報担当者は「事実関係を確認中」としている。  サイトには「幻のポスター」として五輪とパラリンピックの各1枚がセットで5日午後2時前に出品された。オークション開始価格は5000円で、同11時半すぎに落札された。縦103センチ、横73センチとされ「使用中止となり、エンブレム入りポスターも回収されてしまったため、とてもレアです」「丸めて持ち帰ったため小さなキズなどがあります」とPRしている。”



その写真です。(毎日新聞さんからお借りしました。)




20150906-00000001-mai-000-2-view.jpg





「幻のエンブレム・ポスター」は、Twitterさんで、見掛け、「画像」は、iPhone6PLUSで、保存しています。
ここでは、上記の「画像」です。

昨日は暑かった((((;゜Д゜))))))) [時事ニュース]

おはようございます。(*^o^*)

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨夜は何時もの時刻に就寝(午後8時30分過ぎ)しました。

珍しく、テレビを3日続けて見ました。

2,020年のオリンピア・・・高校生の投てき選手です。高校記録の選手ですが、名前は知りません。

指導は、金メダルの室伏広治さんでした。独特な指導が、\(◎o◎)/!です。

東京オリンピックで、活躍出来ると良いなあ(*^o^*)。彼の(高校生)活躍を祈ってます。≧(´▽`)≦

さて、何時ものように、ニュースサイトからです。

以下「ウェーザマップ」から転載です。

”きのう13日は、全国にある928の観測地点のうち、513地点で30℃以上、122地点で35℃以上を観測した。きょうも南風と照りつける日ざしの影響で、各地で厳しい暑さが続く見込みだ。今朝6時の時点で既に、北陸を中心に30℃を超えている所もある。  気象庁は、北海道から近畿の各地に高温注意情報を発表して、熱中症への警戒を呼びかけている。特に外出時や屋外での作業時は、水分・塩分の補給をこまめにするなど対策を心がけたい。”今日も暑い日が続くようです。気をつけてくださいね。(ノ゚ο゚)ノ

では、写真です。記事とは関係ない写真です。(*゚.゚)ゞ

DSC02090.JPG

ヒマワリですよ。(笑)

7月1日・・・・うるう秒 [時事ニュース]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

今日から7月、早くも今年が半分過ぎました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日は何時もの時刻に就寝しました。23時に目が覚めました。すっかり、3時ぐらいのつもりでした。(>_<)

また、3時頃目が覚めました。結局、起床は5時前でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ、暗い朝でした。雨が降っています。大雨警報らしい????私のところでは、たいしたことはありません。(・・。)ゞ

さて、今日のニュースは、「うるう秒」です。昨日は、新幹線の記事もありましたが、あんまり、関心は、ないです。乗客の方には、お気の毒です。(ノ_・。)

以下、神戸NEXTさんから転載です。

”7月1日は、一日の長さが24時間と1秒になる。午前8時59分59秒と午前9時の間に、通常はない「59分60秒」が挿入されるためで、世界一斉に行われる「うるう秒」という時刻調整だ。たかが1秒、されど1秒。高度なコンピューター社会では思いも寄らないトラブルを起こすことがあり、関係機関は対策を進めている。  なぜ突然、1秒が加えられるのか。「地球の自転にわずかなぶれがあるから」と兵庫県の明石市立天文科学館の鈴木康史学芸員は解説する。  時刻は原子時計で精密に管理されているが、この「ぶれ」のため、天文上の時刻とのずれが起こる。それを調整するのがうるう秒。1972年以降、不定期で実施され、今回は2012年に続き26回目となる。”

18年ぶりですって。

その写真です。(うるう秒の)

DSC02087.JPG

9時になるのを待ってます。(笑)

時事ニュース ブログトップ