So-net無料ブログ作成
朝日デジタル新聞 ブログトップ

「脇見でGOは危険だモン」・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [朝日デジタル新聞]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。



7月29日(金)の朝です。



さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(朝日新聞デジタルさん)から転載です。

"「脇見でGOは危険だモン」 熊本県警が掲示板で注意


スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら運転したり歩いたりしないよう熊本県警がゆるキャラ「くまモン」にあやかり、注意を促している。"



その写真です(朝日新聞デジタルさんからお借りしました。)

20160729-00000007-asahi-000-1-view.jpg

地下鉄駅の壁からカバ・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [朝日デジタル新聞]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように過ごしました。(散歩・ドライブ・テレビ鑑賞)散歩は今朝も歩きました。

ドライブは今日もする予定。(自動車工場)テレビ鑑賞は、印象に残ったのは、大相撲・豊ノ島の「残念!」のアナウンスだけ。



昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。

朝の散歩から。(桜)

DSC04865.JPG



さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(朝日新聞デジタルさん)から転載です。

”地下鉄駅の壁からカバ 福岡市動物園がトリックアート

カバが壁を突き破った!? 福岡市動物園のカバ「タロー」の実物大のトリックアートが18日、動物園の最寄り駅・地下鉄薬院大通駅の構内に登場した。”

その写真です(朝日新聞デジタルさんからお借りしました。)


20160320-00000004-asahi-000-1-view.jpg


トリックアートですね。



東京スカイツリー、光のアーチと共演 夜にライトアップ・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [朝日デジタル新聞]

2月17日(水)の朝です。

昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、これから歩きます。(予定)

ドライブは、昨日は、定期の通院で、出かけました。テレビ鑑賞は、何時ものように、「TBSのニュースバード中心」でした。今朝も観てます。特に印象に残ったのは、ありません。東京の夜景(赤坂)が空気が澄み切っていて綺麗でした。

さて、今日のニュースは「これでした!!」 以下、(朝日新聞デジタルさん)から転載です。

”東京スカイツリー、光のアーチと共演 夜にライトアップ

東京都江東区と江戸川区の間の旧中川にかかる「ふれあい橋」にLED照明が設置され、ライトアップされた光のアーチと東京スカイツリーの共演が話題を呼んでいる。両区が費用を折半し、長さ56メートルの橋に124基のLED照明を設置。青、紫、淡いピンク、白や、赤・白・緑など8通りの点灯パターンがあり、季節によって切り替えられる。2020年東京五輪・パラリンピックに向けた5色のパターンもある。日没から午後11時まで楽しめる。”

その写真です(朝日新聞デジタルさんからお借りしました。)

ついでに、昨日の病院での撮影です。
「ブンゴウメ」です。

20160217-00000003-asahi-000-1-view.jpg

DSC04724.JPG


「ただいま。風が心地よい」・・・・・・・・の記事です。 [朝日デジタル新聞]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」(中止)、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。距離、歩数は昨日より増えました。(多分)

テレビ鑑賞は昨日は、ニュース中心でした。「TBSのニュースバード」を見ました。政治の話は分かりません。その他では、列車の事故で、「麻那?」駅が新駅だと知りました。
事故で、25万人に影響があったよう??

昨夜は、何時もの時刻に就寝しましたが、結局、5時過ぎ起床でした。

さて、今日もニュースです。以下、(朝日デジタルさん)から転載です。

”「ただいま。風が心地よい」 油井さん、5カ月ぶり帰還 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在していた宇宙飛行士の油井亀美也(ゆいきみや)さん(45)が日本時間11日午後10時12分ごろ、ロシアのソユーズ宇宙船でカザフスタン中央部の草原地帯に着陸し、地球に帰還した。7月の出発以来5カ月ぶり。健康状態は良好という。空路で拠点の米国に向かう。”


その写真です。

20151211-00000059-asahi-000-10-view.jpg


油井さん」はTVでも観ました。お疲れ様。

別の写真です。散歩中に赤い実を見ました。何の実か分かりません。

DSC03896.JPG




JR九州・・・「或る列車」の話題です!! [朝日デジタル新聞]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、台風通過しました。あんまり、影響は無かったですが、所によっては、河川の氾濫等々・・・影響があったようです。・°・(ノД`)・°・

昨夜は、プロ野球オールスター戦を久し振りに観ました。(・ω・)/

注目は、大谷投手でしたが、まあまあかなあ????

森選手が、次でした。その他は、覚えてません。各球団の選手が、若いのに(≧◇≦)でした。

ジャイアンツの選手が、(19年で、初選出)・・・・盗塁したのが、流石でした。(^ε^)♪

結果は、今日ニュースですが、知りました。セリーグが勝ったようです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、今日のニュースは、「朝日デジタル」さんから転載です。

以下・・・・引用です。(*^ー^)ノ

”JR九州は17日、100年以上も前に造られた「幻の豪華客車」を現代によみがえらせた観光列車「或(あ)る列車」の新車両を、北九州市で公開した。車内で特注のスイーツが楽しめる観光列車として8月8日に大分―日田間で運行を始める。  明治期の鉄道会社の九州鉄道が米国に発注して造った列車がモデル。ほとんど営業運転されなかった客車で、鉄道ファンの間で「或る列車」の名で知られる。豪華寝台列車「ななつ星」のデザインを手がけた水戸岡鋭治さんが再現した。  車両は2両編成。金色を基調に、黒や唐草模様と組み合わせた外観が印象的。昔の車両は木造で茶色だったが、豪華なデザインで「復活」した。1号車の客室の内装も華やかで、木製のテーブルと椅子が並び、床は花柄のカーペット。2号車は福岡・大川の組子細工を施した引き戸で八つの個室に分かれている。”


昨日のニュースですが、大分では、残りわずかでした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以下写真です。(テレビから)Y(>_<、)Y

DSC02196.JPG


DSC02195.JPG


DSC02194.JPG




また、明日に続く・・・・・かもです。(笑)


7月8日(水)の天声人語からです [朝日デジタル新聞]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は何時もの時刻に就寝しました。(20時頃)(*゚.゚)ゞ

1時前に目覚めましたが、その後、1度目が覚めた気がします。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局起床は、4時半でした。o(〃^▽^〃)o

睡眠時間はまあまあかなあ????((((((ノ゚⊿゚)ノ

今朝は、訪問看護時があります。内容は秘密です。(≧▽≦)

昨日は、SONYさんのDVDレコーダーを購入しました。設定をしましたが、残念ながら出来ませんでした。(>_<)

結局、某、ケーズ電気さんにお願いしました。(ノ゚ο゚)ノ

では、今日のニュースは、「天声人語」からです。以下朝日デジタル新聞から転載です。

”テレビの気象予報士さんが七夕の短冊に「青空が見たい」と書いていた。首都圏でもけっこう降り続き、気象庁にたずねると、7月に入って昨日夕までの東京の日照時間はたった12分という。洗濯物が山となったお宅もあろう▼黴(かび)が生えやすいので梅雨のことを黴雨(ばいう)とも書く。この時期、パンなども油断するとすぐに黒や青の点が散っている。冷蔵庫もなかった明治の昔には、啓発のための「夏季衛生唱歌」なる歌が作られたそうだ▼「さみだれふりて空くらく/学びの窓はうちしめり/うめの実きばむ時はきぬ/かびのはえるはこの時ぞ」。これが1番。以下、具体的な注意をきまじめに幾つもあげながら、延々20番まで続いていく▼その歌から連想する夏場の笑話がある。昔、食あたりの予防に「気象庁」を三度唱えるまじないがあったそうだ。天気予報が「当たらない」ことに掛けたシャレだったと、前に小欄に書いたことがある。むろん、今の予報がぐっと正確になったのは、誰もが承知している▼新しい気象衛星「ひまわり8号」の正式運用が、きのうから始まった。これまでより格段に性能が上がりカラー画像も加わる。上空3万6千キロからの目は頼もしく、さらに正確な予報へ期待は高まる▼スーパー台風が危ぶまれ、夏の風物詩の夕立はゲリラ豪雨なる無法者に名を変えて、天のバケツをひっくり返す。異常気象が日常化しつつある天変の時代である。精緻(せいち)な観測と分析で「当たる」の信頼を揺るがぬものにしてほしい。”

新しい気象衛星が運用されるようです。((((((ノ゚⊿゚)ノ

昨日は、七夕でしたね。ちょっと、空でも観たいと思いました。(/ω\)

では、何時ものように写真です。記事とは関係ない写真です。( ̄□ ̄;)

DSC01993.JPG

(カボチャの花かな??)

DSC01992.JPG


花の名前は忘れました。(>_<)

天声人語からです、06/29付け [朝日デジタル新聞]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は何時もの時刻に就寝しました。0時前、午前3時30分頃目覚めました。(ノ_・。)

睡眠時間はまあまあかなあ????5時に起床でした。o(^▽^)o

朝からいい天気です。o(〃^▽^〃)o

昨日は、なでしこが4強進出ですって。記事を書きました。テレビでは、沸いた姿を見ました。   ≧(´▽`)≦

では、今日のニュースは、朝日デジタル新聞から転載です。

” 虹色は多様性をあらわすという。性的少数者の運動を象徴するのがレインボーカラーだ。26日、ワシントンのホワイトハウスがこの色にライトアップされた。オバマ大統領は「勝利」を歓迎した▼同性カップルが結婚する権利を米国の憲法は保障している――。そんな判決を連邦最高裁が出した。これからはすべての州で同性婚が認められることになる。長く続いた論争に司法が決着をつけた。歴史的な判断といっていいのだろう▼結婚とは異性同士がするもの。多くの人が当然と信じてきた考え方も、実際には変わりうる。同性婚に反対する米国人は年々減り、今年の世論調査では約4割に。逆に賛成派は6割近くに増えたという。社会の大きな変化を最高裁も見てとったのか▼次元は違うが、日本人の結婚観も変容している。結婚するのが当然と考える人は3割強にまで減り、必ずしもしなくてよいと考える人が6割を超えた。今年出たNHK放送文化研究所編『現代日本人の意識構造[第八版]』が示す数字だ▼恋愛観も様変わりである。内閣府が先日発表した調査結果では、20代と30代の未婚で恋人がいない761人のうち、4割近くが恋人は欲しくないと答えた。その理由で多かったのは「恋愛が面倒」だった▼面倒だからこそ楽しいのに、などと言っても通じないか。時とともに、人の考え方や感じ方は変わる。変化が広がれば社会が変わる。同性婚が日本で受け入れられる日も、そう遠くないかもしれないと想像してみる。”

同性婚は、日本でも認められる日が来るのかな。(笑)

記事とは関係ない写真です。

DSC01950.JPG

花の名前は忘れました。(>_<)

朝日デジタル新聞 ブログトップ