So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の15件 | -

香川真司・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます!昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
11月24日(木)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」
 
以下、(Footbooll ZONE webさん)から転載です。
"香川がCL史上1試合2得点の最速記録を達成! “76秒間の連続ゴール”で歴史に名を刻む
 
香川はCLレギア・ワルシャワ戦で2得点1アシスト 4得点に絡む活躍で勝利に貢献
ドルトムントの日本代表MF香川真司は、現地時間22日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)レギア・ワルシャワ戦で2得点1アシストを含む4得点に絡む活躍を披露。8-4という壮絶な乱打戦の勝利に大きく貢献した。香川は前半17分と18分に立て続けにゴールを奪ったが、この連続ゴールでCL史上最速記録を打ち立てていたことが分かった。英公共放送「BBC」が報じた。"
 
その写真です(Football ZONE webさん)からお借りしました。

#ハッシュタグ
#香川真司#連続ゴール#乱打戦
20161123-00010018-soccermzw-000-5-view.jpg

アジア6位・・・・・・・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます!昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
9月16日(金)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」昨日は、「中秋の名月」でした。
 
以下、(フットボールチャンネルさん)から転載です。
"最新のFIFAランク発表。日本は7つ順位下げ56位に。アジア6位に急転落
 
 
FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間15日、最新のFIFAランキングを発表した。"
 
その写真です(フットボールチャンネルさんからお借りしました。)


 
#ハッシュタグ
#FIFAランキング#フットボールチャンネル#中秋の名月

20160915-00010028-footballc-000-20-view.jpg

香川真司選手2得点で・・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日は、まあまあです。



さて、2回目の投稿です。



今日のニュースは「これでした!!」



以下、(デイリースポーツさん)から転載です。

”「W杯アジア2次予選、日本5-0シリア」(29日、埼玉スタジアム2002)

MF香川真司が2得点で日本の2次予選首位通過に貢献した。後半21分にゴール前でゴールに背を向けた状態から反転して左足を振り抜きボレーシュートを決めた。同45分にはエリア内でFW金崎が競った後のボールを押し込み、この日2ゴール。「ホームで決められてなかったので、決められて良かったです」とほっとした様子で振り返った。

試合の流れを左右する大きな一撃だった。前半17分に香川自身のクロスが誘ったオウンゴールで先制点を奪ったものの、その後は攻めあぐね、リードはわずか1点。シリアにカウンターを許す場面も出ていた後半21分に高い技術を見せつけた。”


その写真です(デイリースポーツさんからお借りしました。)
BBr4Ade.jpg

ノリさん退任会見で高倉ジャパンにエール・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。ドライブは中止。テレビ鑑賞は、何時ものように、ニュース中心でした。印象に残ったのは、教科書検定の事でした。259合格が残ってます。



昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。

朝の散歩から。(桜かも??)


DSC04863.JPG


さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(サンケイスポーツさん)から転載です。

      ”ノリさん退任会見で高倉ジャパンにエール「陰ながら応援したい」

日本女子代表「なでしこジャパン」監督として2011年女子W杯を制し、リオデジャネイロ五輪出場を逃して退任した佐々木則夫氏(57)が18日、東京都内で記者会見に臨み、数々の栄光をつかんだ8年の歩みに終止符を打った。今後は未定としながらも、女子サッカーの発展に関与する意思を表明。後任として有力候補に挙がっているU-20(20歳以下)代表の高倉麻子監督(47)をサポートするつもりだ。”

その写真です。(サンケイスポーツさんからお借りしました。)

20160319-00000008-sanspo-000-1-view.jpg


ノリさん、お疲れ!!



【なでしこ】大儀見「認めてもらえる10番に」・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

3月10日(木)の朝です。昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。

朝の散歩から。(傘)

ドライブは、雨の中、運転してみました。テレビ鑑賞は、TBSのニュースバード中心でした。印象に残ったのは、特にありませんでした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時過ぎでした。


さて、今日のニュースは「これでした!!」 以下、(スポーツ報知さん)から転載です。

”【なでしこ】大儀見「認めてもらえる10番に」、阪口「何も考えていない」…試合後コメント

◆リオデジャネイロ五輪女子サッカーアジア最終予選最終戦 日本1─0北朝鮮(9日・キンチョウスタジアム)

リオデジャネイロ五輪出場の可能性が消滅した中、なでしこジャパンは北朝鮮に1―0で勝利し、勝ち点7の3位で終えた。今大会を戦った女子日本代表の試合後のコメントをまとめた。

FW大儀見(澤穂希さんの背番号10を継承し、今大会5戦2得点)「最後に0点に抑えて勝てて良かった。(今後)皆さんに認めてもらえる10番になりたい」

MF川澄(敗退決定後の連勝に笑顔なく)「五輪出場を逃してるので手放しで喜べない。サッカー人生が続く限り、上を目指したい」

DF鮫島(左サイドハーフで先発したが、前半のみの出場)「これからリーグが開幕するので、切り替えてやりたい」

MF阪口(代表通算100試合目)「そんなに出てたんやと思う。(代表引退は)何も考えていない。チームの活動に切り替える」

DF有吉(東京五輪でのリベンジ見すえ)「今までやってきたことは間違っていない。先輩方が築いたものを大事にして、チャレンジャー精神で頑張りたい」

DF近賀(代表通算100試合目。攻守にハードワーク)「好きなサッカーを上手になりたいと思ってやってきた。それは変わらない」

FW横山(今大会2得点で全国区に)「五輪に出られず悔しいが切り替えて頑張りたい。東京五輪? まだ考えられないが、まず今季チームで結果を出したい」

GK福元(この日はベンチで出場なし)「全員が一つになって、という試合ができた。今後の(代表の)ことは何も考えていません」

FW高瀬(後半43分から途中出場)「出る時は試合のことしか考えなかった。いい経験も悪い経験も、どう生かしていくかが大事」”

その写真です。(スポーツ報知さんからお借りしました。)
「大儀見」選手
20160310-00000012-sph-000-6-thumb.jpg


朝の散歩から。
DSC04816.JPG

ドーハの歓喜、U23日本五輪!・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝も歩きました。コースは、何時もと同じです。

ドライブは、近くの「ベ。ト電器」まで走りました。テレビ鑑賞は、何時ものように、ニュース中心でした。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は6時14分でした。久し振りでした。

朝の散歩から。(朝日です)

さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(日刊スポーツさん)から転載です。


       ”ドーハの歓喜、U23日本五輪!つないだ6大会連続

<リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権:日本2-1イラク>◇準決勝◇26日◇ドーハ



手倉森ジャパンがリオ切符をつかみ取った! 勝てば最終予選突破が決まる日本がイラクを2-1で下し、6大会連続10度目の五輪出場を決めた。前半26分にFW久保裕也(22=ヤングボーイズ)が先制したが、同43分に失点。試合終了間際の後半48分、MF原川力(22=川崎F)が強烈なミドルシュートで決勝点を奪った。選手としては大成しなかった手倉森誠監督(48)が「反骨心」を合言葉に谷間の世代を鍛え上げ、日本サッカー因縁の地ドーハで歓喜の花を咲かせた。”

その写真です。(日刊スポーツさんからお借りしました。)

U23・・・・・おめでとう!!


朝の散歩から。
DSC04630.JPG

U23。
20160127-00000012-nksports-000-1-view.jpg

なでしこW杯優勝の守り神・海堀が電撃引退!・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝も歩きました。距離、歩数はほぼ同じです。ドライブは、中止しました。テレビ鑑賞は、YouTubeでした。テレビで「ドリカム」さんを検索しました。2011年前後頃が良いかな(個人的見解?)

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は今日は5時前でした。

1.朝の散歩から。(散歩道の風景)

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(デイリースポーツさん)から転載です。

”なでしこW杯優勝の守り神・海堀が電撃引退!澤に続いて…

サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の正GKとして活躍した海堀あゆみ(29)が15日、所属先のINAC神戸を通じ、昨季限りでの現役引退を発表した。昨年末の皇后杯決勝にも出場し、優勝に貢献したが、引退の理由には「パフォーマンスの低下」を挙げた。今後は未定。

日本代表GKとして通算53試合に出場した海堀が突然の現役引退を発表した。”

その写真です。(デイリースポーツさんからお借りしました。)

2.「海堀あゆみ」GK・・・・お疲れです!!

DSC04087.JPG

20160116-00000014-dal-000-1-view.jpg

3アシストの香川に独メデイア絶賛の嵐!・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。今年一番の寒さ?でした。距離は、普通です。歩数はまあまあです。

ドライブは、市内を軽く回りました。

テレビ鑑賞は、何時もの通りです。(ニュース番組中心です)夜に、「wowowさんとBS1」を観ました。

昨夜は、何時もの時刻に就寝でしたが、やや早く起床でした。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(Soccer Magazine Zone webさん)から転載です。


”3アシストの香川に独メディアが絶賛の嵐! 「上質なパフォーマンス」と軒並み最高評価 地元2紙で最高点の「1」をゲット  日本代表MF香川真司は、25日のブンデスリーガ第10節の本拠地アウクスブルク戦に左のインサイドハーフで先発フル出場。3アシストを含む、4ゴールに絡む大車輪の活躍で5-1の大勝に大きく貢献した。圧巻のプレーを見せた香川は、ドイツの地元メディアからも大絶賛され、高評価を与えられた。”



その写真です。(Soccer Magazine Zone webさんからお借りしました。)


20151026-00010003-soccermzw-000-1-view.jpg



「香川」選手・・・・・凄い活躍!!

香川、ゴール演出で堅首!・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は今朝もしました。歩数は、約2200歩程度です。距離は、ほぼ、2km程度でした。コースは、何時もと変わりません。

ドライブは、都合でしていません。テレビ鑑賞は、何時ものように、ニュース中心です。(BS1です)

まあ、娯楽に、「MJ」を観ました。(録画ですが)

昨夜は、何時もの時刻に就寝でしたが、昨日と比べて、やや早かったです。

さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(スポニチアネックスさん)から転載です。

”香川、ゴール演出で堅首!トップ下で存在感も…地元紙は厳しい評価 欧州リーグ1次リーグ第3節が22日に行われ、ドルトムントはアウェーでガバラ(アゼルバイジャン)に3―1で勝利した。公式戦3試合連続で先発した日本代表MF香川真司(26)が前半38分にオーバメヤンのパスに相手と競り合いゴールに絡んだ。トップ下でフル出場して首位キープに貢献した。”

その写真です。(スポニチアネックスさんからお借りしました。)

20151024-00000047-spnannex-000-0-thumb.jpg



香川」選手・・・残念!!


武藤、ハリル日本7戦目で初ゴール・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。やや、肌寒くなりました。コースは、今朝も変えました。

距離は、約1.5km。歩数は2400歩程度でした。道すがら撮影してみました。


1.スイカズラ??

DSC03375.JPG

ドライブは、残念ながら、昨日も中止でした。テレビ鑑賞は何時ものように、ニュース中心でした。「BS1」です。
YouTubeで、見つけました。アイドルグループらしい。「4人組バンド」。「Lavender」文字は怪しい??

昨夜は、何時ものように就寝しました。起床は、昨日より、やや早い。

さて、今日のニュースは「これでした!!」以下、(日刊スポーツさん)から転載です。

”武藤、ハリル日本7戦目で初ゴール 貴重な同点弾 <国際親善試合:日本1-1イラン>◇13日◇イラン・テヘラン  日本代表FW武藤嘉紀(23=マインツ)が、1年1カ月ぶりの代表ゴールを決めた。0-1の後半3分にFW本田圭佑(29=ACミラン)のクロスを頭で競り、最後は背中で同点弾を押し込んだ。代表初ゴールを決めた昨年9月のベネズエラ戦から400日目での通算2点目。アジア最強イランの敵地で1トップとして存在感を示した。引き分けた日本は、W杯アジア2次予選E組の次戦で11月12日にシンガポールと対戦する。”

その写真です。(日刊スポーツさんからお借りしました。)

20151014-00000019-nksports-000-1-view.jpg




武藤」選手。おめでとう!!

ベテラン遠藤が今季初FKを決めた!・・・・・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等々しました。散歩は、今朝もしました。まあ、コースは何時もと同じです。距離は、約1.3kmぐらい。歩数は、大体、2200歩程度です。

ドライブは、海岸まで行きましたが、市内を軽く半周しました。

その写真です。(海です)「新。鉄」のドック??

DSC03382.JPG


2,私の車です。(そのメーターだけ)146kmぐらい走りました。

DSC03383.JPG

テレビ鑑賞は何時ものように、ニュース中心でした。(BS1です)まあ、YouTubeも観ました。

何時も、「Gmail」が来るのですが、猫の「プライド」(今井美樹)には・・・・・参った。

昨夜は、何時もの時刻に、就寝でしたが、ちょっと、早く起床でした。

さて、今日のニュースは、「これでした!!」以下、(スポニチアネックスさん)から転載です。


”ベテラン遠藤が今季初FK決めた!G大阪がナビスコ連覇王手 ◇ナビスコ杯 準決勝第2戦 G大阪2―0新潟(2015年10月11日 万博)  第1戦を1―2で落としていたG大阪はホームで新潟を2―0で撃破。2戦合計3―2と逆転し、優勝した昨年に続いて決勝に進出した。後半12分に元日本代表MF遠藤保仁(35)が直接FKを決めて先制し、終了間際にも加点した。決勝は31日に埼玉で行われる。  これぞベテランの味だった。G大阪は決めるべき人が決めて連覇へ王手をかけた。0―0で迎えた後半12分、MF倉田がドリブルで仕掛けて相手DFに倒され、ゴールほぼ正面、約22メートルの位置でFKを得た。蹴るのはもちろん遠藤だ。右足で放ったシュートは壁を越えGKの手に触れながらゴール左に吸い込まれた。”


その写真です。(スポニチアネックスさんからお借りしました。)


20151012-00000020-spnannex-000-0-thumb.jpg


ガンバ、遠藤」・・・・流石でした!!


ハリルJ、シリアを3発撃破・・・・の記事です。 [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、「散歩」、「ドライブ」、「テレビ鑑賞」等しました。散歩は、今朝もしました。コースは、今朝は変えてみました。距離は、まあまあでした。歩数もあまり変わりません。
時間は20分ぐらいでした。

ドライブは、中心部に行きました。だいぶ、通行人が少ない気がしました。ビジネスマンが、横に並んで歩いていました。(4人でした)何処の部署でしょう??

テレビ鑑賞は何時もの通り、ニュース中心でした。BS1を観ました。(ワールドニュース等々)
「YouTube」も相変わらず、Googleのmailで送られてきました。

昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は何時もと変わりません。

さて、今日のニュースは、ノーベル賞(文学賞)発表でしたが、村上春樹。落選らしい??

今日のニュースは「これでした!!」以下、(ゲキサカさん)から転載です。

”ハリルJ、シリアを3発撃破で首位奪取!!本田、岡崎、宇佐美がゴール [10.8 W杯アジア2次予選 日本3-0シリア マスカット]  日本代表は8日、中立地のオマーン・マスカットで開催されたW杯アジア2次予選でシリア代表と対戦し、3-0で勝った。後半10分、FW本田圭佑が3戦連発となるPKで先制すると、同25分にFW岡崎慎司が追加点。後半43分には途中出場のFW宇佐美貴史がダメ押しの3点目を決めた。負ければ自力での首位通過の可能性が消滅していた大一番。3連勝中のシリアを下し、E組首位の座を奪った。”


その写真です。(ゲキサカさんからお借りしました。)


20151008-01186601-gekisaka-000-5-view.jpg



その時には、ドイツ(ブンデスリーガ)の「マインツ」VS対戦相手は不明??

「PK」を外して終わりました。劇的ゴールならず!!

武藤」選手・・・・・頑張れ!!

澤選手 元Jリーガーと結婚らしい? [サッカー]

おはようございます。

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は、何時ものように、散歩、ドライブ、テレビ鑑賞などをしました。

散歩は、近くを、軽く回りました。約、1,200歩でした。疲れは、ありませんねぇ。まあ15分程度ですから。

ドライブは、昨日と同じで、軽く市内を回りました。これも、15km程ですが、軽く慣らし運転です。

テレビは、高校野球を観ました。

オコエ、(注目らしい?! )「関東第一」VS「高岡」が面白かったです。

昨夜は何時もの時刻に就寝、1時に目覚めましたが、直ぐに寝ました。結局起きたのは、5時でした。睡眠時間は・・・・・まあまあです。

さて、今日のニュースは「これでした!!」

以下、(スポーツアネックスさん)から転載です。


”澤 結婚相手は38歳元Jリーガー!英語堪能、頼れる兄貴タイプ  サッカー女子の日本代表としてW杯に6度出場したMF澤穂希(36=INAC神戸)が11日、所属チームを通じて8月8日の大安に婚姻届を提出したことを発表した。30代の一般男性とだけ公表した相手は、スポニチ本紙の調べによると元Jリーガーで、現在はサッカー関係の仕事をしている38歳。10年来の友人が昨年末、恋人に発展。今年に入り結婚を決意した。”


その写真です。(スポーツアネックスさんからお借りしました。)

20150811-00000157-spnannex-000-7-thumb.jpg


「澤選手」、おめでとう(*^▽^*)ございます。

「ハリルJが北朝鮮戦で見せた問題点」の記事です。 [サッカー]

こんにちは。
「ハリルJが北朝鮮戦で見せた問題点」の記事です。


以下、「THE PAGEさん」から転載です。

 ”これまでもアジアのチームに敗れたことはある。 近年で言えば、今年1月のUAE戦、13年3月のヨルダン戦、12年2月のウズベキスタン戦……。これらのゲームに共通するのは、日本が圧倒的にボールを支配し、主導権を握りながらもゴールを奪えず、PK戦にもつれ込んだり、カウンターから失点したりして敗れたことだ。負けたわけではないが、スコアレスドローに終わった6月のワールドカップ予選・シンガポール戦も、似たような展開だった。”

さて、記事とは関係ない写真です。

DSC02116.JPG

オニユリかも知れません。

世界の宮間・・・同点弾決める!! [サッカー]

おはようございます。(*^o^*)

昨日はアクセスありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ

昨日は雨でした。散歩は出来ず、一日中家に閉じこもっていました。引きこもりではありません。 ≧(´▽`)≦

昨夜は何時もの時刻に就寝(20時半頃)でした。珍しく、2日続けてテレビを見てました。

wowowさんでした。題名・・・忘れましたが、航空機のサスペンス物でした。やっと、思いだしました。

「フライトゲーム」でした。原題は違います。((((((ノ゚⊿゚)ノ

さて、女子ワールドカップ決勝!!も終わりました。なでしこもそれぞれのチームで活躍し始めたようです。(*゚.゚)ゞ

そんな中、某、「スポニチアレックス」さんから転載です。( ̄□ ̄;)

”W杯で中断していたなでしこリーグが12日、各地で再開され、日本代表の主力対決となった岡山湯郷対INAC神戸(美作)は2―2の引き分けに終わった。代表主将のMF宮間あや(30)は後半39分に同点弾を決める存在感を見せ、リオ五輪へ向けての新たなスタートを切った。  代表キャプテンが幸先のいいリスタートだ。1点を追う後半39分、相手ペナルティーエリア外でボールを奪った宮間はそのまま左足を振り抜く。GK海堀の手をかすめ、左ポストを叩いたボールはゴールに吸い込まれる鮮やかな同点弾となった。”

さて、写真です。その時の宮間選手かもです。(笑)

20150712-00000278-sph-000-4-thumb.jpg

宮間選手頑張れ!!

明日に続く・・・・・かもです。v(^-^)v
前の15件 | - サッカー ブログトップ