So-net無料ブログ作成
政治・事件 ブログトップ

某S県の事ですよ [政治・事件]

おはようございます。(*^▽^*)

今日は、朝から暑いです。今朝は、何となく、夜中に起きてました。寝ることが出来ずに、一人で、
呟いてました。(・_・;)

今朝は、6時半頃起きました。結構、寝たと思います。ヽ((◎д◎ ))ゝ

今朝のニュースは無いのかなんて思いましたが、一応載せます。

某、YAHOO!ニュースからです

武雄市は25日、今の8部37課70係を7部32課63係にする8月1日付の組織改編を発表した。子ども関連施策の重点化に伴い「こども教育部」を新設する一方、珍しい名称で話題を集めた「フェイスブック・シティ課」や「いのしし課」は姿を消す。6月1日に開会する市議会定例会に市部設置条例改正案を提出する。 ” 小松政(ただし)市長は「公約実現や直面する行政課題に対応する。経営的視点に立ち、簡素で効率的な組織を目指す」と説明。従来のこども部と教育部を統合する「こども教育部」(一部はくらし部に移管)では、乳幼児の子育て支援や学校教育などを一体的に行う。  政策部とつながる部は「総務部」と「企画財政部」に再編。業務内容が分かりにくいとの指摘があったフェイスブック・シティ課は「広報課」に改称。いのしし課は鳥獣害対策推進の役割を果たしたとして「農林課」に吸収する。  市議会には、ほかにも10億6373万円を追加する本年度一般会計補正予算案などを提出する。 =2015/05/26付 西日本新聞朝刊= 西日本新聞社” 一部引用しました。(_ _)何時もの通りです・・・・・・写真です。
DSC01836.JPG

今日は、花ではないですねぇ。(笑)

例のお猿さんの名前ですよ。  どうなるんでしょう??? [政治・事件]

おはようございます。(*^o^*)

昨日書いたと思います。某、県のお猿さんの名前に関しての、新しい???ニュースです。

まあ、某、県、某、ローカル局のOBSというところからの引用ですが、(@_@)


一応、載せておきます。((((((ノ゚⊿゚)ノ

”大分市の高崎山自然動物園が赤ちゃんザルにイギリス王女の名前をつけて抗議が殺到した問題は、最終的に市長が結論を出すことになりました。
大分市の高崎山自然動物園では2015年3月から最初に生まれる赤ちゃんの名前を公募していました。
寄せられた853通の中で、一番多かった「シャーロット」が、赤ちゃんの名前に決まりました。
動物園にはこれまでに「イギリス王室に失礼だ」といった抗議のほか、賛成の意見もあり、その数は合わせて500件にのぼっています。
大分市はこれまでのいきさつを報告しているイギリス大使館の反応も参考にした上で、最終的に市長の判断で結論を出す方針です。”

どうなるでしょう???笑

今日も写真です。
DSC01805.JPG

例によって花の名前は、分かりません(>_<)
政治・事件 ブログトップ